Columns // TEMJIN PICKUP

其之壱_其之弐_其之参_其之四_其之五_
其之六_其之七_其之八_其之九_其之拾_
其之拾壱其之拾弐其之拾参其之拾四其之拾五
其之拾六其之拾七其之拾八其之拾九其之弐拾


line // TEMJIN PICKUPS

二〇〇二年六月二日
こんばんは、temjinです。「10万Hitキャンペーン」に沢山の御応募ありがとうございました。
本日無事抽選を行い当選者が決定しました。当選された方々、御当選おめでとうございます。
それから抽選にもれられた方々、申し訳ありません。残念でした。
しかし、temjinはこの社会状況の中、音楽を通してちょっとでも元気になっていただくためにビタミン剤のごとく
続けます。この先行き不透明な日々の中 Temjinギター、Temjin Pickupを御事情で高くて買いたくても買えない方々に
是非ともこの際御応募頂きたいと思います。日頃の感謝と御支援にお答えして・・・・。ますます続けます!!!
次回は、「11万Hitキャンペーン」です。やりまっせ!!!。しかし、最近のカウンターがちょっと早く回りすぎませんか?
ギターが間に合いません。私の計算では、10万から11万まで約2ヶ月は掛かるだろうと思っていたのですが見て下さい。
もう105000 hit越えています。早すぎます。ギターは、遅れても作りますよ!!!待ってて下さい!!!
さて、ここで最近オーダーギター、リフィニッシュ、リペアーの方々に大変御迷惑をおかけしています。
昨年から今年にかけての「ぎっくり腰」がたたって遅れに遅れています。申し訳ございません。
日々作業を続けています。そこで申し訳ありませんが今回「リフィニッシュ・リペアー部門」をオーダーギターが
落ち着くまで当分の間、閉鎖させていただきます。
オーダーギターに専念したいのです。現在8ヶ月から1年位かかると申し上げてもオーダーギターのお申し込みがあります。
ですから何かを削らなければこの数は、こなせません。
よって「リフィニッシュ・リペアー部門」を本日を持って当分の間閉鎖します。
申し訳ございません。御理解下さい。

line // TEMJIN PICKUPS

二〇〇二年五月一三日
コラムもこんなに長く書いてなかったんですね。今年に入って公私共に色々あって時間が取れなかったんです。
いや書く気力がちょっとうせてたかなぁ〜。体力的にも自信が無くなって来ているし・・・。(><)
それで告白なんですが、年頭からカウンターHitが10万を越えたら何か企画をしようと考えていたんです。
それで一応嫡々と準備は、進めていたのですが・・・。でもオーダーを沢山抱えて来ているしリフィニッシュも・・・。
それに思っていたより早く10万hitをするしバタバタしているうちに・・・。止めようか?やろうか?
悩んでいましたが、昨夜決心しました。
何と言われてもやるぞ!!10万hit 記念企画(Limited One キャンペーン)を実施します。
まず第一弾!「10万hit 記念  Limited One キャンペーン」
第二弾!!「11万hit 記念  Limited One キャンペーン」
第三弾!!「12万hit 記念  Limited One キャンペーン」
第四弾!!「13万hit 記念  Limited One キャンペーン」を現在企画中です。
すでに第一弾〜第四弾までは製作段階に入っています。
オーダー中の皆さまには、「そんなことやってる間に早く自分のを・・・。」と
お叱りを受けそうですが敢えて実施したいのです。
日頃からここまで来るには皆さまのお陰で、何かをしたいと思っていた次第です。御理解下さい。
オーダーも頑張るぞ!!! 皆さん、待っててね!!!!

line // TEMJIN PICKUPS

二〇〇一年一二月五日
大変でした。「ギックリ腰」、「ハードディスククラッシュ」「MPC」「新規購入PC初期不良交換」。
今日も作業をしながらデータを更新しています。ところで皆さまにお願いがあります。
メールの送受信が2001年3月25日以降のデータがクラッシュしてしまいました。
送ってください。私の大事な宝物ですから・・・。お願いします。
さて、遅れに遅れているオーダー、リフィニッシュ、リペアー作業をこれから頑張ってやっていきますので
今しばらくお待ちください。ただ、病み上がりですから夜は、8時位までにしようと思っています。
以前は、気持ちが乗ってきたら気がつくと朝だったということがよくありました。
これは、よくないようです。日ごろの不摂生だと思います。50才というのにガキのようなことをしています。
それと、あるオーナー様から関西地区で「オフ会兼忘年会」をいうことを依頼されました。
やりたいと思います。日時は、12月30日 「ミナミかキタ」で6時頃からでどうでしょうか?
参加されたい方は、12月17日までにメールにてご連絡ください。

line // TEMJIN PICKUPS

二〇〇一年一〇月一六日
テレキャスターピックアップを作り出して自分のピックアップで本当のテレの音を目指してやってきました。
そのためにテレキャスターギターまで造りはじめました。
自分で納得のいく本来の手作りのテレキャスターギターとテレキャスターサウンドを目指してきました。
当初本当に売れるのだろうか?凄く心配でした。そんな中で自分の目標を立てました。
テレキャスターが「100本」売れたら凄いことだと・・・。
それがもうすぐ100本になります。これで一つの目標を達成出来そうです。
そこでピックアップを造りを始めてからもう一つの目標がありました。
日本で個人の名前のついたピックアップ屋が無いことです。
すべて大手メーカーのものばかりです。アメリカには個人の名前の付いたガレージメーカーが沢山あります。
その目標が世界に通用するピックアップビルダーになることです。そうです。「Temjin Pickup」屋です。
テレキャスター用、ストラト用、テレキャスターベース用、ハムバッカーと造り続けてきました。
頑なにシングルは、売らないと言ってきました。もうそろそろ100本を機にピックアップ屋になろうと思います。
今P-90も開発中です。カバードハムバッカーも開発中です。
この後、ジャズベース用、プレシジョンベース用も考えています。
ピックアップをメインにやっていきたいと考えています。
でもご要望があればテレキャスター、ストラト、テレベースは、造り続けますよ。自分でも凄いと思います。
沢山temjinオーナーが日本中におられます。感謝しています。
こんな大阪の片田舎のギター屋にオーダーをいただけたことに本当に感謝しています。
最近は、皆さんの期待を裏切り暴走(Black Temjin)をしそうにもなってきました。
色々考えた結果やはり初志貫徹です。
ピックアップ屋にスタンスを置き換えて行きたいと思います。オーナーの方々ご理解下さい。
全てのピックアップで勝負したいです。現在私は、50才です。最後のチャンスと考えています。
今すぐに造った全てのピックアップを販売するのではありません。
態勢を整えなければそのためにはホームページも作り替えなければいけません。
今年中か来年当たりになると思います。
どうかTemjinのわがままをお許し下さい。50才にしてまだ子供のように夢を追いかけたいのです。
何か残していきたいのです。
やはり「Temjin Pickups & Guitars」なんです。ピックアップがメインなんです。ご理解下さい。

line // TEMJIN PICKUPS

二〇〇一年八月三一日
今日で8月も終わりです。今年の夏は、暑かったです。
夏バテもしましたし、気力もそがれたし、大変な夏でした。
そんな中 大阪の小さな工房が東京で試奏会を敢行しました。

line // TEMJIN PICKUPS

二〇〇一年七月一日
遂に7月になりました。今月遂に無謀にも東京で試奏会を開催します。緊張しています。これから準備が大変です。
オーダーやリペアーをこなしながらチラシ、アンケート用紙それにどうやって当日をやろうかなど考えていたら
もう頭が一杯になります。
でもやっとここまできました。ピックアップを作り出して、テレキャスターを作り出して
沢山の勇気あるお客様に恵まれてここまでやってこれました。
これもtemjinを信じてご注文していただいたtemjinファミリーのおかげです。ありがとうございます。
そして今回やっと関東のtemjinファミリーに会えます。楽しみにしています。
その皆さまに今のtemjinを見ていただきたい。ストラトやテレベースやハムバッカーも造りました。
皆さんをちょっとづつ裏切ってきています。当日は是非私の作ったものを試してください。
そして辛辣なご批評をください。
それを糧にしてもっと良いものを造っていきます。当日は、2ハムのLP Special(自作)も持って行きます。
それに出来立てのハムバッカーを持っていきますので気に入ったらお買い求めください。
どうしたら当日楽しく出来るか今一生懸命考えています。
なにか当日は、参議院選挙の投票日に当たったみたいですね。私も不在者投票をして東京に行きます。

Page Up // TEMJIN PICKUPS

TABEL BG // TEMJIN PICKUPS
Back to Main Page (Under Image) // TEMJIN PICKUPS